パブリック・リレーションズ
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ユーヴィーでは、パブリック・リレーションズ活動を基盤としたサービスを展開します。 ブランディングにおいて、お客様のブランドをパブリックにどう周知・浸透・維持させ、 パブリックとの良い関係性を築いていくかが非常に重要となります。

パブリック(社会全体、ターゲット、メディアなど)と良い関係性を築き・維持するためには、 一貫した戦略が必要となります。 様々なメディアやツールを効率よく組み合わせ活用し、 企業メッセージを的確に伝達できる、パブリックとの双方向性コミュニケーションを確立。 そして、市場からのメッセージを収集し分析した結果を、次のコミュニケーションに作用させ、 企業価値を高めていきます。

ユーヴィーでは、戦略や企画の立案に長けたコンサルティング(頭脳)と、 フットワークやオンサイトのサポート(各種制作)にも長けたエージェンシー(手足)の両者を 兼ね揃えています。 これにより、一貫した戦略に基づき全面にサポートすることが可能です。

パブリック・リレーションズ活動とは
パブリック・リレーションズ活動とは

お客様とパブリック(社会、ターゲット)の間に、双方に有益・良好な関係を構築し・維持する、 マネージメント機能です。

双方向性コミュニケーションをとることにより、パブリックの意見を 自己修正の材料とし、さらなる事業展開に繋げるライフルサイクル的活動です。

「PR」と「広告」

PR(Public Relations / 広報)は、広告や宣伝(Advertising)と混同されがちです。 両者とも、メディアを通し、企業や一般に企業メッセージを伝えるという展開をする部分では同じです。

しかし、大きな違いとして「PR」は、継続的に企業のブランディング・イメージやコアコンピタンスを受け取り側に根付けることを可能にするのに 対し、「広告」は短期間にメッセージやイメージを与える、広報活動の一つの戦術だという事です。

企業価値を高めるためには、メッセージを発信する側・受け取る側との双方向性コミュニケーションを根本とする、一貫した広報的戦略が必要とされます。

よってユーヴィーでは、広報活動を基盤としたブランディングやマーケティングパフォーマンスの向上をサポートを展開します。

広報的 戦略・戦術

PRコンサルティング : ブランディング / カスタマー・リレーションズ / メ
ディアリ・レーションズ / マーコム / 社内広報 他 PRマテリアルの作成 、
リリースによるパブリシティ活動、プレゼントパブリシティ 、社内・社外PR活動サポート 、
マーケティング活動 、 プレス・一般向けイベント企画・実施、WEBサイト戦略 、ノベルティ・SP企画制作  他

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